Home > パイプ > パイプ・ブランド > STANWELL(スタンウェル)

STANWELL(スタンウェル)

photo_stanwell.gif

1942年にポール・スタンウェルが創立。
他のブランドと比べると新しいパイプ・ファクトリーですが、その高品質で独創的なパイプのデザインにより、現在では世界中に名を知らしめる一流ブランドとなりました。

このSTANWELLの躍進のきっかけとなった理由として、1965年にBorpに拠点を移した以後の営業活動が功をそうしたと言えるでしょう。

移転以後ポール・スタンウェルは、自身の友人でもあり、ハンドメイド・パイプの父として世界に名高いシクステン・イヴァルソンと契約をし、そのデザインをSTANWELLの生産ラインに導入しました。
※当ページに掲載している写真のシェイプナンバーはイヴァルソンがデザインした物です。

pipe_stanwell02.jpg

また、良質なブライヤー素材の確保と、木工製品に関して高い技術力を持つデンマークの土地柄を生かし、優秀なパイプ作家達の協力を得て個性的でモダンなシェイプのパイプを高いクオリティで生産し続けます。

これらの、独創的なモダン・シェイプの数々は当時のパイプ・コレクターや、愛煙家達の間で瞬く間に注目を集め、STANWELLブランドの名を広く知らしめます。
また、一時のブームにとどまらせず、今なお喫煙具業界の先を見据えたラインナップを提供しています。
9mmの活性炭フィルターと、それに対応したパイプの供給などにも早くから力を入れ、日本の店頭でも比較的早い時期に多くの対応パイプが店頭に並びました。

pipe_stanwell0_shape11.jpg


STANWELLは高いデザイン性と営業努力を持ち合わせ、今なお成長している精力的なパイプ・ブランドの筆頭に挙げられるでしょう。

STANWELL(スタンウェル)
本社:デンマーク
web URL: http://www.stanwell.dk/

この商品の購入ページへ

2006/07/30 | Comments (0) |

この記事へコメントする

これまで、当ページでコメントを行ったことが無い場合、コメントを表示する前に管理者の承認が必要になる場合があります。また、承認されるまではコメントは表示されません。
当コメント欄でのご質問・お問い合わせも承っておりますが、詳細な内容についてはこちらからお問い合わせいただければ、より迅速にご返答いたします。


Topic

kagaya 新宿店

東京都新宿区新宿3-17-7
紀伊国屋ビル1階
TEL:03-3352-3689
営業:10:30~20:00

kagaya 2nd

東京都新宿区新宿3-17-7
※kagaya新宿店 目の前
TEL:03-6273-2164
営業:10:30~20:00

新宿店 & 2nd詳細

タバコフォンテ(姉妹店)

神奈川県横須賀市本町2-1-12
ショッパーズプラザ横須賀2F
TEL:046-821-2247
営業時間:9:00~21:00

タバコフォンテ詳細

kagaya オンラインショップ

kagaya オンラインショップへ ボタン

葉巻、パイプ、手巻き煙草などkagayaでお取扱いの商品をオンラインで購入できます。

オンラインショップへ