Home > ライター > ライターの修理対応について

ライターの修理対応について

lighter_repair01.jpg

長年使ってきた愛すべきライターが壊れてしまった。
苦労して手に入れたヴィンテージ・ライターが、着火しない状態だった・・・。
装飾や、機能がどんなにすばらしい物でも、道具本来の役割として機能しなければ、道具の魅力は極端に損なわれてしまいます。

kagayaでは当店お取り扱いの物はもちろん、国内・外の様々なライターの修理を承っております。

ヴィンテージ・ライター

お取り扱いメーカー以外のライターの修理や、ヴィンテージと呼ばれるような古いライターのリペアも可能です。

製品保障の終わってしまったライター、何らかの理由で製造メーカーの存在しなくなってしまったライター。 インサイドを交換せずに修理したいオールドジッポ、複雑な着火機構のトーレンス。その他エルメス、カルティエ、イムコ、オールド・ロンソンといったヴィンテージ・ライターも可能な限り修理対応しております。

  • 修理箇所によって、修理にかかる期間・金額が変わってきます。 お見積もりに関しても、一旦お預かりさせていただき、後日当方よりお電話にてご連絡させていただく、という形をとらせて頂いております。
  • 故障・破損の度合いによっては修理出来ない場合がございますので、予めご了承ください。
  • 現状、修理対応は店舗までお持ちいただいた場合に限らせていただいております。
    どうしても、店舗にご来店いただくことが出来ない場合は、こちらのページより最寄の店舗へお問い合わせください。

※事前のご連絡なくご送付される修理品については弊社では一切お取り扱いをいたしません。又、その際の送料も当店では一切負担致しかねます。

なお、現行のブランド・ライター(デュポン、ダンヒルなど)はお客様のご要望がない限り、通常どおりメーカーへの修理取次ぎをいたします。

ジッポー・ライターの修理

ジッポー・ライター(Zippo)はメーカーによる永久保障品です。

以下に、ジッポー・サービスの修理品に関する注意事項を記載いたします。
※ジッポー・サービスへの修理依頼に関しては、kagayaでは一切関与いたしておりません。お手数ですがお客様自身にて手続きをおこなってください

■修理に関しての確認事項

  1. ジッポー・ライターは、機能面の故障について、無料での修理を受けることができます。 但し、表面のキズ、へこみ、変色、メッキはがれ、磨耗、装飾皮革のはがれ、破れ、飾りメタルのはがれ等、外装に対する修理、および修理工程で発生する変色、へこみ、キズ等については、保障いたしかねますので、ご了承ください。
  2. ご依頼の修理品がジッポー・ライターの類似品、模造品、模造部分使用品、自己工作品などジッポー社純正品ではないと判断した場合、修理をせずにそのまま返送しますのでご了承ください。
  3. 修理において使用されるパーツは、現行のものとなります。また、インサイド・ユニット(内部オイルタンク)における故障につきましては、新品のインサイド・ユニットと交換させて頂いております。

■修理品の送付方法

  1. インサイド・ユニットを抜き出し、オイルを完全に蒸発させてください。
  2. 修理品以外の物、(キーホルダー、オイル缶、パッケージ、ギフトボックス等の付属品)は同封しないでください。
  3. 修理品とともに、日本語保証書、および住所・氏名・連絡先・故障箇所のメモをかならず同封して下さい。

※返送には普通郵便を利用しております。返送費用は不要ですが、とくに貴重品として返却をご希望なさる場合は、簡易書留用の切手を同封願います。 ※普通郵便における郵送事故、紛失、不着等につきましては、当方では責任を負いかねますのでご了承ください。

■受付窓口
〒491-0376 愛知県 一宮市 萩原町 串作 水絶36
ジッポーサーヴィス
TEL:0586-69-2276 受付10:00~17:00(月~金)

送付先、詳細については下記のページもご覧ください。

関連リンク Zippo japan

この商品の購入ページへ

関連記事

2006/07/23 | Comments (28) |

コメント

河崎 宏 さんのコメント

ダンヒルの古いライターですが最近ガス漏れがひどく調整修理をお願いしたいのですがいかほどですか?

2007/06/14

喫煙具専門店 kagaya さんのコメント

詳細をお伺いするため、6月25日メールにてご返信させていただきました。

対応が遅れ、大変申し訳ありません。

2007/06/30

秋山 さんのコメント

初めまして。
ZIPPOの修理についてお伺い致します。

年代物の銀無垢ZIPPOのヒンジ(3バレル)が壊れてしまったので、
「修理が出来ない場合はそのまま返送願います」との旨MEMOを入れて、ZIPPOサービスに修理をお願いしたのですが、3バレルだったものを5バレルで直されて返送されてきました。

そこで、kagaya様の方で直された5バレルを元の3バレルのヒンジに修復して頂く事は可能でしょうか?

お手数ではございますが、修復費用も含めご回答お願い致します。

2007/11/22

喫煙具専門店 kagaya さんのコメント

秋山様、お問い合わせ有難う御座います。

通常は「5バレルから3バレルに直す」といった修理は出来ません。
ですが、お客様で3バレルのヒンジ(=蝶番)がお手元に有る場合は該当箇所を付け替え、元に戻す事は可能です。

また、ごくまれに部品としてZippo用3バレルの蝶番が見つかる場合があります。
これについても着火が出来なくなった3バレルのZippoをパーツとして保管している業者がその時に居れば・・・という場合に限りますので、弊店として確約はできない、というのが実状です。

※ご本人様へは詳細をメールにてご返答させていただきました。

2007/12/09

けん さんのコメント

はじめまして。デュポンの加工について教えてください。

ライン2を使用していますが、Wバーナー仕様への加工はしていただけますでしょうか?

2008/05/02

喫煙具専門店 kagaya さんのコメント

>>けん様

デュポン・ライターのバーナーの加工(変更)は対応可能です。

(土・日・祝日は業者がお休みをいただいておりますが)
お持ちのデュポンの形式や、その他のご希望など詳細を教えていただければ、料金・期間など確認の上、折り返しご連絡させていただきます。

新宿店 中西までご連絡ください。
※営業時間中にお電話、叉はこちらのメールフォームからお問い合わせください。

2008/05/04

冨重 さんのコメント

長年使ってきたZippoライターのヒンジが壊れてしまいました。
形見でもあり、とても大事にしているもので、修理の際によくみたら、中身がZIPPOで外側が刻印なしの925と記されているものでした。

ZIPPOの正規品だと思いましたが違うようなので、こちらで修理できませんか?

福岡県に住んでいますので、郵送での見積もり、依頼になると思いますが出来ますでしょうか?

ちなみに費用はどのくらいになりますか?

2008/05/05

風小僧 さんのコメント

ロンソンのガスライターVF2000のゴールドのVマークがいつの間にか取れて紛失しておりました。このVの部分だけ部品で取り寄せることは可能でしょうか?もし可能な場合おいくら位しますでしょうか?

2008/05/08

冨重 さんのコメント

掲示板にUPしていただきましたが、先日こちらのTELに直接問い合わせてしまいました。親切に対応していただき、修理可能とのことで早速送りたいと思います。

ありがとうございました☆

2008/05/11

喫煙具専門店 kagaya さんのコメント

>>冨重様
お電話いただきありがとうございました。
※入れ違いでメールを送信してしまいました、申し訳ありません。

尚、Zippoサービスに送付しない場合のヒンジの修理費用は2,000円~5,000円といった範囲で可能です。(ライターの作りや、仕上げ、故障の具合によって異なります)

>>風小僧様

エンブレムの部分だけの取り寄せはできません、またメーカでも、着火に関する修理しか受け付けていませんので、現状では修理対応は難しい状況です。
お力になれず、大変申し訳ございません。

(お手元にエンブレムがある場合は別途ご相談ください)
※お問い合わせには、メールにてご連絡させていただきました。

2008/05/11

太郎 さんのコメント

はじめまして。
数年前に、海外の雑貨店でライターを買いました。
ライターの底には、「RONSON QUEENANN」と書いてあり、もう古くて使えないのですが、修理は出来るのでしょうか?
状態は、相当悪いと思われます。
よろしくお願いします。
 

2008/06/25

喫煙具専門店 kagaya さんのコメント

太郎様
ご質問ありがとうございます。

「RONSON QUEENANN」という刻印の入った物というと、卓上オイルライターだったかと記憶しております。同ライターを含めRONSONのヴィンテージライター全般に関しても修理は可能です(※)。

期間と金額ですが、故障箇所や必要なメンテナンスの度合いで変わってまいります。稀に、部品パーツ等がない場合不可能な場合も御座いますが、一旦お預かりさせていただければ、お見積もりは無料にて行っておりますので、kagaya新宿店までライターをお持ちいただければと思います。
(もちろん、ご送付いただいてもかまいません。その際は一旦お電話かメールフォームよりご一報くださいますようお願いいたします)
までご連絡ください。

2008/06/29

安田 さんのコメント

トーレンスシングルクロウのホイール固定部分の歪みを修理することはできますか?あと、もし可能なら大体の相場を教えてもらえると助かります

2008/10/21

わんわん さんのコメント

ダンヒル定番の金のライターのガス漏れがひどく調整修理をお願いしたいのですがおいくらくらいですか?

2008/10/23

喫煙具専門店 kagaya さんのコメント

>>安田様
部品が欠損している場合を除いて、修理可能だと思います。
詳細について担当者よりメールにてご連絡させていただきますので、少々おまちください。

>>わんわん様
はい、修理可能です。
ローラー・ガスライダターであればメーカー修理を行うことが出来ます。
また、オールド/ビンテージライターなどの場合は、一度お預かりし、お見積もりをさせていただければと思います。
詳細について担当者よりメールにてご連絡させていただきましすので、ご確認ください。

2008/10/26

カクタス さんのコメント

この前フリーマーケットで買ったBrother Liteなんですけど火が付きません。 
福岡から郵送することになると思うんですが費用はどれくらいになりますか?

2009/01/18

喫煙具専門店 kagaya さんのコメント

>>カクタス 様

修理の可・不可。及び修理費用に関しましては、実際にライターを拝見させていただき、故障箇所を確認させて頂かない事には何とも申し上げられません。(※故障の内容・箇所など、場合によっては修理出来ない場合も御座います。)

新宿店まで商品をお送りいただければ、お見積もり・修理対応をさせていただきます。
その他ご不明な点などあれば、店舗営業時間中にお電話でのご相談も承っておりますので、お気軽にお申し付けください。

(故障内容の確認・お見積は無料にてさせて頂きます。
尚、送料に関しましてはお客様にてご負担頂きますようお願いいたします)

2009/01/18

きのした さんのコメント

はじめまして、デュポンガスライター修理の件でお伺いいたします。使用5年になりますが。着火が非常に悪く又火力調整もできなくなってます。この2点は修理可能なんでしょうか?それとオーバーホール等もしていただくとして予算的にどの程度思っていればよいでしょうか?新品を購入する程度かかるものなのでしょうか?最後に私は大阪市在住なのですが、最も近い店舗をお教え頂けませんでしょうか?お返事はメールで結構ですが、ちなみに携帯に連絡いただいても結構です。 09014488411 木下と申します。
お返事お待ちしております、よろしくお願いいたします。 

2009/07/22

灯露 さんのコメント

はじめまして、こんばんわ。
愛用しているガスライターが点かなくなってしまいました。
ガス切れではないのですが、段々点きが悪くなり遂に…という状態です。本体を振るとカタカタと音がします。

JEAN PAUL GAULTIERの円盤ライターなのですが、ブランド自体が日本撤退してしまったために何処で修理をすれば良いのか解らず困っています。
こちら修理は可能でしょうか…?
詳しいお見積もりは直接店舗へ持ち込みたいと思っていますが、だいたいの相場があればお伺いしたいです。
また、持ち込みの際事前に電話での御連絡(予約)など必要でしょうか?

2009/08/01

喫煙具専門店 kagaya さんのコメント

>>きのした 様
>>灯露 様

コメントありがとうございます、
メールにてご対応させていただきました。

※メーカー修理が完了したガスライターに関しては、(オイルライターより機構が複雑なため)一部対応が出来ない場合もございます。詳細は店舗までお問い合わせ頂ければと思います。

2009/08/23

ナカタニ さんのコメント

父のかたみのロンソンのライター(コメット)のガス注入口のピンが折れてしまいました。修理は可能でしょうか。注入口にねじ式の蓋がついているタイプです。ご連絡ください。

2009/11/10

喫煙具専門店 kagaya さんのコメント

>>ナカタニ様
コメントありがとうございます。
実際に拝見しないと正確には申し上げられませんが、kagaya専属の修理センターにて修理は可能だと思います。
ピンの他にオーバーホールという形で修理させて頂きますと、恐らく5,000~6,000円程の修理代がかかると思います。

もし、修理を希望でしたらお手数ですが、当店までお持ち頂くか、
郵送にてお送りいただければと思います。宜しくお願い致します。

2009/11/23

ナガイ さんのコメント

はじめまして、
昨年、オークション購入したHAHWAYのインペレータだと思うのですが・・・着火率0%なのです。
修理、オーバーホールに出したいのですが、
心構えとして、おおよその金額が知りたいのですが
お教えいただけますか?

2010/01/08

喫煙具専門店 kagaya さんのコメント

ナガイ 様

コメントありがとうございます。
オーバーホールは対応可能です。

ですがお値段に関しまして一旦お預かりしてみない事にはなんとも申し上げられません。
(どの箇所の不調で着火しないのか・・・という点が分らないと、やはり金額をご提示するのが難しいようです)

修理金額をお見積もり後、対応をキャンセルしてそのままお返しする事も可能ですので、一度新宿店にお持ちいただくか、お越しいただくのが難しい場合は郵送にて症状とお名前、お所などを明記の上お送りいただければとおもいます。
(その際、送料はご負担いただきますようお願いしております。)

その他詳細・ご不明な点などあれば、お問い合わせフォーム、またはお電話にてご連絡いただければと思います。

2010/01/10

藤川 さんのコメント

初めまして、先日THORENSのシングルクロウライターを購入したのですが、バネの部分が折れていて点火できません。できれば修理して使い続けたいのですが、修理は可能でしょうか?修理可能でしたら、大体で良いので修理費用をお教えしていただけるでしょうか。よろしくお願いします。

2010/03/02

喫煙具専門店 kagaya さんのコメント

トーレンス・ライターの修理は可能です。

ただし、パーツが手に入りにくいヴィンテージ・ライターの部品’
となると、同パーツを一から製作する事となり、費用は3~4万円程かかってしまう場合もございます。

もし、藤川様の方で部品と同様の型のバネをご用意頂く事が可能であれば、取り付け作業のみの技術料となるので、修理代はそれ程かからないと思います。
(恐らく何千円単位だと思います。)

※当ご返信内容はメールにて行わせていただきました。

2010/03/07

森尾 さんのコメント

はじめまして
去年祖父に、形見としてzippoのようなライターをもらったのですが、zippoとは書いておらず、底にCUSTOM.7.GASと書いてあるだけで、どこで作られたものなのかもわかりません。

問題は、ガスの注入部分なのですが、元々蓋がついていたのか、ネジを締めて閉じるような形になっています。
つまり、もし元々蓋がついていたものならば、蓋が紛失した状態なのです。
修理というべきかはわかりませんが、蓋をどうにかしていただくことは出来るのでしょうか?

教えていただければ幸いです。

P.S
URLは、ガス注入部分と、全体の写真です。
http://www.fastpic.jp/images.php?file=1685185129.jpg
http://www.fastpic.jp/images.php?file=5897346665.jpg

2013/10/20

喫煙具専門店 kagaya さんのコメント

森尾様、コメントありがとうございます。
今件、メールにてご返事させていただきます。

2013/10/27

この記事へコメントする

これまで、当ページでコメントを行ったことが無い場合、コメントを表示する前に管理者の承認が必要になる場合があります。また、承認されるまではコメントは表示されません。
当コメント欄でのご質問・お問い合わせも承っておりますが、詳細な内容についてはこちらからお問い合わせいただければ、より迅速にご返答いたします。


Topic

kagaya 新宿店

東京都新宿区新宿3-17-7
紀伊国屋ビル1階
TEL:03-3352-3689
営業:10:30~20:00

kagaya 2nd

東京都新宿区新宿3-17-7
※kagaya新宿店 目の前
TEL:03-6273-2164
営業:10:30~20:00

新宿店 & 2nd詳細

タバコフォンテ(姉妹店)

神奈川県横須賀市本町2-1-12
ショッパーズプラザ横須賀2F
TEL:046-821-2247
営業時間:9:00~21:00

タバコフォンテ詳細

kagaya オンラインショップ

kagaya オンラインショップへ ボタン

葉巻、パイプ、手巻き煙草などkagayaでお取扱いの商品をオンラインで購入できます。

オンラインショップへ