Home > 葉巻・シガー > 産地と葉について > ドミニカ

ドミニカ

cigarmap_dominica00.gif

正式名称は、ドミニカ共和国(Dominican Republic)。
現在では品質・生産量共にキューバにひけをとらないとまでになった、シガーの代表的な生産地のひとつです。

※別に「ドミニカ国」という島国がありますが、シガーの産地として日本で「ドミニカ」と呼ぶものは「ドミニカ共和国」の事を指します。

cigarmap_dominica01.gif

首都はサントドミンゴ(Santo Domingo)。
1962年にアメリカからの経済封鎖を受けたキューバ産シガーに代わり、アメリカ向けシガーの多くはここドミニカで生産されるようになりました。
以後、シガーの生産量は拡大していき、1991年に世界的に人気の高いDavidoff(ダビドフ)のシガーがここドミニカで生産されるようになった事により、シガー生産地として急速に認知度と評価を高める結果となりました。

主な生産地として、サンティアゴ(Santiago)など。
マイルドでまろやか、ほのかな甘みさえ感じられるドミニカ葉の繊細な味わいは、キューバ産のシガーよりも「日本人向け」との評もあります。

また、Davidoffに代表される徹底された品質管理は、生産年などにかかわらず安定した品質のシガーを供給しています。

2006/07/15 | Comments (0) |

この記事へコメントする

これまで、当ページでコメントを行ったことが無い場合、コメントを表示する前に管理者の承認が必要になる場合があります。また、承認されるまではコメントは表示されません。
当コメント欄でのご質問・お問い合わせも承っておりますが、詳細な内容についてはこちらからお問い合わせいただければ、より迅速にご返答いたします。


Topic

kagaya 新宿店

東京都新宿区新宿3-17-7
紀伊国屋ビル1階
TEL:03-3352-3689
営業:10:30~20:00

kagaya 2nd

東京都新宿区新宿3-17-7
※kagaya新宿店 目の前
TEL:03-6273-2164
営業:10:30~20:00

新宿店 & 2nd詳細

タバコフォンテ(姉妹店)

神奈川県横須賀市本町2-1-12
ショッパーズプラザ横須賀2F
TEL:046-821-2247
営業時間:9:00~21:00

タバコフォンテ詳細

kagaya オンラインショップ

kagaya オンラインショップへ ボタン

葉巻、パイプ、手巻き煙草などkagayaでお取扱いの商品をオンラインで購入できます。

オンラインショップへ