Home > 葉巻・シガー > 産地と葉について > キューバ

キューバ

cigarmap_cuba00.gif

正式名称は、キューバ共和国(Republic of Cuba)。
カリブ海に浮かぶ島国で、その気候と文化、長年培われた人々の営みにより、高品質のシガーを生産し続けています。

cigarmap_cuba01.gif

輸出品目としての煙草の割合も高く、首都ハバナ(La Habana)の名と煙草種「ハバナ葉」の名は、世の多くの愛煙家達に広く知られています。

ハバナ葉で巻かれたシガーは、まろやかでコクの有る味わいを楽しめる本格的なシガーが多く、煙草本来の味わいや香りに満ちています。
もしこれから本格的にシガーをはじめてみたいと思った時、まずはキューバ産のシガーを試してみる事を強くお勧めいたします。


主なキューバ産のシガー・ブランドとしては
COHIBA(コイーバ)、MONTECRISTO(モンテクリスト)、ROMEO Y JULIETA(ロメオ・Y・ジュリエッタ)
など、他多数。
どれもが一流と呼べる品質と味わいを楽しめる、最上級のシガー達です。

2006/07/15 | Comments (1) |

コメント

Yohei Matsuda さんのコメント

葉巻と言えば、キューバシガーでしょう。

高価なものなので、あまり贅沢には吸えませんが、月に一度はたしなみたいものです。

2010/03/07

この記事へコメントする

これまで、当ページでコメントを行ったことが無い場合、コメントを表示する前に管理者の承認が必要になる場合があります。また、承認されるまではコメントは表示されません。
当コメント欄でのご質問・お問い合わせも承っておりますが、詳細な内容についてはこちらからお問い合わせいただければ、より迅速にご返答いたします。


Topic

kagaya 新宿店

東京都新宿区新宿3-17-7
紀伊国屋ビル1階
TEL:03-3352-3689
営業:10:30~20:00

kagaya 2nd

東京都新宿区新宿3-17-7
※kagaya新宿店 目の前
TEL:03-6273-2164
営業:10:30~20:00

新宿店 & 2nd詳細

タバコフォンテ(姉妹店)

神奈川県横須賀市本町2-1-12
ショッパーズプラザ横須賀2F
TEL:046-821-2247
営業時間:9:00~21:00

タバコフォンテ詳細

kagaya オンラインショップ

kagaya オンラインショップへ ボタン

葉巻、パイプ、手巻き煙草などkagayaでお取扱いの商品をオンラインで購入できます。

オンラインショップへ